人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着る毛布 グルーニ― ショートブラックを寒さ対策に選びました

着る毛布 グルーニ― ショートブラックを寒さ対策に選びました_a0315044_13414408.jpg
楽天総合ランキング1位★2013 着る毛 布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 布団 防寒 ...

寒さ対策として絶対欠かせないのが着る毛布!!
じゅうぶんな暖房をしようとすればコストがすごくかかります。
電気代も灯油代もすごくてびっくりするでしょ。

問題はどの着る毛布を選ぶのかということです。
薄手でも温かいといわれている着る毛布/ヌックミーな のか
ふかふかと静電気防止が自慢の着る毛布グルーニ―なのか。

他にもいろいろあるけど、このふたつは有名ですよね。

迷ったあげく、グルーニ―を選びました。
理由は肌触りが良さそうなことと、やはり静電気防止ですね。

色がいろいろあって悩み、けっきょく家族で使えるブラックにしました。
女性が着るとどうなのかなと思いましたが、赤い色も使われているし、
チェック柄が目立ちにくく下に着る服を選びません。
あんまり派手だと宅配さんが来ても出にくいな~って思ったし。 
着る毛布 グルーニ― ショートブラックを寒さ対策に選びました_a0315044_13415779.jpg
着る毛布 グルーニ― ショートブラックを寒さ対策に選びました_a0315044_13420530.jpg
実物が届いてみるとけっこう可愛いんですよ。
肌触りはふかふかで動物のように柔らかいです。

表地よりも裏地がさらに柔らかくて、
薄着をしていてもストレスなく着れます。
ガウンタイプはサイズに融通がきき、苦しくないのがいいです。
でも欲をいえばこのマイクロファイバー生地でハウスコートタイプがあってもいいかな。
いつか作ってほしいです。
着る毛布 グルーニ― ショートブラックを寒さ対策に選びました_a0315044_13421485.jpg

気になる保温力は、ストーブがついてると暑いかも。
室温10度くらいならこれでしのげる人も多いのではないでしょうか。
とにかく柔らかくて軽くて滑りもよいので
羽織ったり毛布のかわりに体にかけたりしてます。
着る毛布 グルーニ― ショートブラックを寒さ対策に選びました_a0315044_13424701.jpg
袖が長めなのでパソコンのマウスを使う時、机で手首が冷えません。
これはすごくよかったです。
着る毛布 グルーニ― ショートブラックを寒さ対策に選びました_a0315044_13422464.jpg
ショート丈は身長157センチのわたしならちょうどいいです。
でもロングだと足元まで温かいのはわかる気がします。
主婦でなければロングを選んだかもね。

年末年始、子供が帰ってきたら着せてやりたいと思っています。

着る毛布グルーニ―、かなり良いですよ
楽天総合ランキング1位★2013 着る毛 布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 布団 防寒 ...


by annzukko | 2013-11-29 14:01 | 寝具
<< 着る毛布グルーニ―で冷え対策の... >>