カテゴリ:寝具( 2 )

着る毛布 グルーニ― ショートブラックを寒さ対策に選びました

a0315044_13414408.jpg
楽天総合ランキング1位★2013 着る毛 布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 布団 防寒 ...

寒さ対策として絶対欠かせないのが着る毛布!!
じゅうぶんな暖房をしようとすればコストがすごくかかります。
電気代も灯油代もすごくてびっくりするでしょ。

問題はどの着る毛布を選ぶのかということです。
薄手でも温かいといわれている着る毛布/ヌックミーな のか
ふかふかと静電気防止が自慢の着る毛布グルーニ―なのか。

他にもいろいろあるけど、このふたつは有名ですよね。

迷ったあげく、グルーニ―を選びました。
理由は肌触りが良さそうなことと、やはり静電気防止ですね。

色がいろいろあって悩み、けっきょく家族で使えるブラックにしました。
女性が着るとどうなのかなと思いましたが、赤い色も使われているし、
チェック柄が目立ちにくく下に着る服を選びません。
あんまり派手だと宅配さんが来ても出にくいな~って思ったし。 
a0315044_13415779.jpg
a0315044_13420530.jpg
実物が届いてみるとけっこう可愛いんですよ。
肌触りはふかふかで動物のように柔らかいです。

表地よりも裏地がさらに柔らかくて、
薄着をしていてもストレスなく着れます。
ガウンタイプはサイズに融通がきき、苦しくないのがいいです。
でも欲をいえばこのマイクロファイバー生地でハウスコートタイプがあってもいいかな。
いつか作ってほしいです。
a0315044_13421485.jpg

気になる保温力は、ストーブがついてると暑いかも。
室温10度くらいならこれでしのげる人も多いのではないでしょうか。
とにかく柔らかくて軽くて滑りもよいので
羽織ったり毛布のかわりに体にかけたりしてます。
a0315044_13424701.jpg
袖が長めなのでパソコンのマウスを使う時、机で手首が冷えません。
これはすごくよかったです。
a0315044_13422464.jpg
ショート丈は身長157センチのわたしならちょうどいいです。
でもロングだと足元まで温かいのはわかる気がします。
主婦でなければロングを選んだかもね。

年末年始、子供が帰ってきたら着せてやりたいと思っています。

着る毛布グルーニ―、かなり良いですよ
楽天総合ランキング1位★2013 着る毛 布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 布団 防寒 ...


[PR]
by annzukko | 2013-11-29 14:01 | 寝具

着る毛布グルーニ―で冷え対策の季節がやってきました!!

着る毛布グルーニ―の季節がやってきました!!



楽天総合ランキング1位★2013 着る毛布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 布団 防寒 ...

毎年冬に大ヒットの着る毛布「グルーニ―」
今年もそろそろ出番ですね!!


夏は猛暑で冬は厳冬という、なんだか厳しくなっているような日本の気候。
すこしでも省エネしながら温かくすごしたいものです。

毛布をかぶっていては動きづらいしズレてきてパソコンもやりづらい。
いっそ毛布がガウンのようであればいいのにと思っていたら登場したのがグルーニ―。

軽度の家事作業は着たままでできるので、一日中手放せなくなるのです。

ロングタイプとショートタイプどちらがいいか迷いませんか?
着る毛布グルーニ―が最初に出したのはロングだったと思います。
ぞろぞろするくらい長いので足がスースーしないのが特徴です。
寝るときは後ろ前に着てかいまきのようにできます。
作業時はベルトで調節して歩きやすく工夫しなければなりません。

ショートタイプはガウンとして気軽に着用出来ます。
身長が低めの人にも良いかもしれません。
生活スタイルで選びましょう。

マイクロフリースってどこにでもあるじゃないと思われませんか?
フリースの毛足の長さで温かさが決まるんですよ。
空気をたくさん含んで2倍もの厚みが生まれます。
それが保温力の差なんですね。

うれしいことにそれでも軽いから着ていて疲れないし、
静電気防止でありがちなパチパチを防いでくれて痛くないしゴミの付きも違います。

だからマイクロフリースなら何でも良いわけではないんですよ。

着る毛布グルーニ―かどうかをチェックして買ったほうが良いですね。


[PR]
by annzukko | 2013-10-21 12:24 | 寝具